猫・ネコ・ねこ・にゃんこ日記猫・ネコ・ねこ・とにかく猫三昧

にゃんこ日記

Googleサイト内検索
     にゃんこ日記
     管理人:たここ
携帯サイト用QRコード
たここのにゃんこBLOG | 猫好き、ペット好き集まれ!|にゃんこ日記

たここのにゃんこBLOG

我が家の愛猫を中心に、ペットの話題、日常の出来事、お仕事のグチなどを書いていこうと思ってます。
 

イタリア

2008/07/26 12:00:00  お仕事

ミラノ

ミラノでのメインはやっぱりココ!

ドゥオーモ(ミラノ大聖堂)です。
ゴシック様式の建物の先端にはよく見ると聖人達が・・・
その中でもマリア様は特別みたいで金色です。
5世紀もかけて作られたそうです。
イタリアで初めて見た歴史的建造物に、ただただ圧倒されました。

やっぱり塔の上に登ってサインしなくっちゃ(笑)

世界遺産でなくても落書きはダメです!!

ボーリング大会

2008/01/25 12:00:00  お仕事
ちびも飲みたいちび〜
ボーリングが好きな訳ではありません。
どちらかと言えばキライかも・・・

なのに、年に2〜3回はボーリング大会があります。

でもたまにはいいこともあるもんですね。
ブービー賞で高級シャンパンセットを頂きました!!

実力がバレる・・・(^_^;)

古代出雲歴史博物館

2008/01/22 12:00:00  お仕事
出張で松江に行ったので「出雲の古代出雲歴史博物館」に寄ってきました!

2007年3月にオープンした博物館で建築家は槙文彦氏です。
博物館としては建物も内容もとっても充実してかなり面白いです。
古代史好きにはたまらないかな。

でも・・・
私の中のイメージと違っていたため、ちょっと拍子抜けです。
出雲大社のすぐそばで、古代歴史の博物館という事だったのでシンプルでモダンなこの博物館に少し違和感を感じてしまいました。
(設計にいろいろな意味が込められているようなので私の勝手な思い込みです)

しかし、良い建築物であるのは間違いないのぜひ行って見て下さい!

アカリバンク

2007/11/17 12:00:00  お仕事
ブログ更新が遅れてたのはすべてこれの準備のせいです←言い訳

17日から旧日本銀行広島支店で始まりましたあかりのイベントです。
旧日本銀行広島支店は被爆建物で、市の重要指定文化財なので、いろんな展示をするにも大変気をつかいます。

壁にテープなどを張ってはいけないし、企業色を出してもいけません。

地下の金庫室は重厚で光が全く入らないため、「アカリ」の演出にはぴったりです。

しばらくイベントが続きます。

12/25までやってますのでお近くの方はぜひ遊びにきて下さい。

カツ丼!?

2007/11/15 12:00:00  お仕事
岡山に出張に行ったとき、岡山の人のお薦めで食べに行ったカツ丼屋さん。
普通のカツ丼と違ってソースカツ。そして支那そば付。
これがかなり旨い!
岡山駅近く「だて」というカツ丼屋さんです。
少しアンティークで威勢のいいおばちゃんがやってます。
通常はうずらの生卵がついてます。
私は生卵が苦手なので断りましたけど。

あぁもう一度食べたい・・・

Page 1 / 3
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

Copyright(C) 2006 Nyanko-Nikki All rights reserved.